アーティスト情報解禁!コメントも到着♪

アーティスト情報を発表!TVアニメ『ささやくように恋を唄う』では、バンド「SSGIRLS」と「ローレライ」の各ボーカルをアーティストの方にご担当頂きます。

「朝凪依」役の歌唱シーンを笹倉かなさん「泉志帆」役の歌唱シーンを水上スイさんが演じます。

◆楽曲情報

TVアニメ「ささやくように恋を唄う」SSGIRLSイメージソング
「Humming Love」

歌:朝凪依(笹倉かな)
作詞:藤林聖子
作曲:山口たこ
編曲:黒須克彦

TVアニメ「ささやくように恋を唄う」ローレライ イメージソング
「メリトクラシー」

歌:泉志帆(水上スイ)
作詞・作曲:渡辺 翔
編曲:渡辺拓也

◆ARTIST

朝凪依(歌):笹倉かな(ササクラ カナ)

プロフィール

エアリーでハスキーな声が魅力の女性シンガーソングライター。
アニメに人生を救われて、アニメソングを歌うことを目標に活動を行っていた中、リスアニ!とスマイルデイズが行った「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション2021」に見事合格し夢をまた一つ近づける。

コメント

どこにも居場所が無くて、消えて無くなってしまいたかった時、心の拠り所となったのは、いつもアニメとアニメソングでした。
何もわからないままがむしゃらに“アニメソングを歌う“を目標に掲げ、音楽活動を0から始めました。
「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション2021」に合格したことをきっかけに『ささやくように恋を唄う』の朝凪依役の歌唱を担当させていただくことになり、素敵な作品に関わらせて頂けて、本当に嬉しく、身が引き締まる思いで一杯です。
まだまだ未熟な私ですが、歌で関わらせて頂くからには、自分の全てを歌にぶつけて作品を盛り上げられるように精一杯歌います。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


泉志帆(歌):水上スイ(ミズカミ スイ)

プロフィール

2018年頃からネット界隈で歌い手として活動を開始、時に鋭くエッジの効いた声が特徴な女性ボーカリストである。
リスアニ!とスマイルデイズが行った「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション2021」で、その才能を見いだされる。座右の銘は「水の中で歌っているだけ」

コメント

自分の歌を誰かに届けたくて、合唱団に入ったのをきっかけに歌を学び始めました。
ボーカロイド文化から歌い手文化を知り、ボカロ曲、アニメソングをメインに「水も雨いも。」というユニットを結成し、youtubeに歌の投稿も始めました。
幼いころから大好きだったアニメに関わりたいと思い続けて活動していましたが、「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション2021」をきっかけに作品に参加できて本当に嬉しいです。
「ささやくように恋を唄う」では、泉志帆に一目惚れしていたので、大好きなキャラクターを歌で担当できるなんて本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。
作品に寄り添い、泉志帆のように聞く人を虜にしてしまうような歌を歌えるように頑張ります!


さらに、AnimeJapan 2023スペシャルステージでの超最速先行で生ライブを披露!
ステージの模様はアーカイブ配信中ですので、ぜひご覧ください!
ABEMA:https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/F8YWYXSGcsRSBy
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=GqGEwXGeLtE
※アーカイブ配信期間:3/26(日)19:00以降~4/2(日)23:59

Back to List